親不孝

久々に 実家に泊まっていた。深夜に帰宅して、そのまま寝て、出社したという感じ。 ただ、実家は色々と変わっていた。 というのも、両親がネットワークビジネスにハマっていたからだ。 早朝から母親がどこかのお偉いさんに電話して、ノルマがどうとかこうと…

なんだかんだで現役

macbook 2017 (12inch) 私の愛用PCだ。 スペックは以下の通り。 購入したのは2017年。 当初は三年使えたら良いと思って購入し、今は四年目になる。 放電回数は、528回。 感想としては、購入して人生が変わったのは間違いない。 仕事、友人、家族、その他もろ…

最近見た痛烈なブログ

38歳で手取り10万弱・・・ 親に「大学に行け」「公務員になれ」と言われ続けて38歳で手取りが10万9000円になった話。 - 幸せの非正規ブログ これだった、最初見た時は衝撃的だったが、なんとなくわかった。 ただ、これもう本当に被害者というか、親が悪かっ…

温暖化について

これからの時代は エコの時代になると確信してます。 気候変動が多く見られるようになり、食糧危機や水不足など将来的にもう今の生活ができなくなることは目に見えているようです。 温室効果ガスなどの削減に取り組み、いち早く温暖化を食い止めれるように、…

祖父母の家に介護

久々に実家で 今日は久々に実家で起床しました。 最近、実家の猫がたくさん増えてきてて、庭に猫ハウスみたいなものができております(笑) みんな野良猫なのですが、その1匹にめっちゃ人懐こい黒猫がいてて午前中はずっと遊んでました! もう猫カフェ行かな…

心機一転

まさかの契約更新 勤め先の契約が更新になりました。でも、一応3月末までです。 というのも、今契約中のベンダーさんとはもう今期で契約を終了して、内製開発に力を入れていくようです。 そんでもって、社長の知り合いのPGが数名ほど外注ですが、私の管理下…

近況報告

長らくバタバタしており報告できておりませんでした 前回の解雇報告からどうなったかと言いますと、とりあえず今月末までの契約は守っていただけることになりました。 来月からはどうなるかわからない状況です。 で、今は何をしているかと言いますと 確定申…

解雇

衝撃的でした いきなり、言われました。 今月までで、来月からはすいませんが契約更新できません、と。 とりあえず、3月までの契約書は手元にあるので、これを持ってるので給与補償は派遣会社から払ってもらう予定です。 月曜日に話し合いになりました。 ま…

どえらいことに

朝から上司から電話が 今日は、もういつもリモートワークで暇してたので、上司に何件かメッセージを入れてから、適当に仕事していた。 すると、上司から電話が入った。 私「お疲れ様です」 上司M「ここ数日、電話できなくてすいません。ちょっと会社が立て込…

リモートワーク

暇で暇で暇してます 世間はコロナ禍で大変な時期を迎えていますね。 みんな就職してても、給与が下がったりとか、会社が傾いたりとか結構聞きます。 私はというと、ただいまリモートワーク中で暇暇暇しております。 というの、ベンダーさんに仕事を振ってる…

オープンワールド

PS5敗北 ここ数ヶ月、PS5争奪戦の戦をずっとしていたが、見事敗北した・・・。 と言うのも、twitterの販売アカウントを片っ端からファボっていて、再販されたタイミングで通知がくるので確認してカートに入れるまでが勝負だった。。。 もう通知が来てから、2…

今日は

出社 いつもはリモートワークしてますが、出社することになり、朝から会社へ車通勤した。 夜は高校からの友人と、忘年会する予定だったので、早めに切り上げる予定だった。 外資系企業との面談 いきなり出社してから上司から、「なんでスーツでないんだ」と…

ストイックに

#毎日ジム 最近、毎日ジムに行ってます。 行ってる時間はまちまちですが、もうかれこれ8日連続で入ってます。 ・水泳 ・ウォーキング & 筋トレ ・風呂 この3つが主ですが、おかげで体調はすこぶる良好。 まぁ、年末までにちょっと痩せたいと思いジムに通い始…

高齢者の家族の世話

朝から最悪だった 今日は、仕事に行くつもりだったのに、急遽祖父母の世話をするハメになり会社には欠勤連絡を入れた。 というのも、私には要介護4の母方の祖母と祖父の面倒を週末などたびたび見ているからだ。 突然、祖父がいなくなったとか言われたので、…

ubuntuのwifi環境について

実家のPC こんな感じで、今まで実家に戻ったときはPCを使っており、routerから直接有線で使っておりました。 この実家のPCは今までwindows端末だったのですが、かれこれ購入したのが8年ほど前のPCだったので、ついに先日windows updateに失敗してからの、ブ…

イライライライライラ

ここ最近、新しく請負した会社から毎日のように電話がかかってくる。 で、出ると「用はないんですが」って決まって言われる。 じゃあなんの為に電話かかってくるんじゃああああああゴルあぁあって言いたい。 また、今日もかかってきて、ムカつきすぎてスピリ…

久々の投稿

久々にブログが書きたくなったので、投稿します。 いつぶりだろうか・・・ で、今は何しているかと言いますと、とある会社の契約社員でSEならぬsystem managerやってます_( ◠‿◠ )_ なんか、今までブログを書こう書こうと思いながら、いざはてなブログを開…

為替が

やばいのだ。 ドル円が暴落しております。 先週の金曜日で証拠金維持率が200%切って、もう心拍がヤバかったです。(なんとか312%まで回復した 明日からはまた勝負ですが、恐らく・・・ドル円・・・・・今週は上がります ちゃんとした証拠もありますが、それは…

初めてのブログ

アラサーのおっさんです。 何故ブログを始めた? 日記のつもりで始めました。 何やってる人? えーと、フリーランスエンジニアです。はい ダメンズですか? は?いえ、はい。 趣味は? ゲーム、ランニング、水泳、FX、プログラミング(ドヤッ 独身1人暮らし?…