祖父母の家に介護

久々に実家で

今日は久々に実家で起床しました。

最近、実家の猫がたくさん増えてきてて、庭に猫ハウスみたいなものができております(笑)

みんな野良猫なのですが、その1匹にめっちゃ人懐こい黒猫がいてて午前中はずっと遊んでました!

もう猫カフェ行かなくても、実家で猫満喫できるので最高です笑

まぁ、午前中はそんなこんなでゆっくりしていて、午後から近所のケーキ屋でシュークリームを買って祖父母の家に介護に来ました。

うちの祖母は要介護4で腰が悪いので、重たいものや、荷物などあれば私が運んだり、買い物などにも行けるときは行ったりします。(休日しかいけないですが

昔からお世話になってたので、全然ストレスは感じないですが、このままずっと介護するのもあれなのでいずれは同居または何かしらの介護など考える必要はあるのかなと思ってます。

何せ、もう80歳代なので、自力で何かできる年齢は限られていると思うので・・・。

何にせよ、まだ元気ではあるので、こちらとしても助かってます。

まぁ、そんな感じで祖父母の家でブログ書いてます!今日はちょっと介護しながらゆっくりしようと思います!