2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近見た痛烈なブログ

38歳で手取り10万弱・・・ 親に「大学に行け」「公務員になれ」と言われ続けて38歳で手取りが10万9000円になった話。 - 幸せの非正規ブログ これだった、最初見た時は衝撃的だったが、なんとなくわかった。 ただ、これもう本当に被害者というか、親が悪かっ…

温暖化について

これからの時代は エコの時代になると確信してます。 気候変動が多く見られるようになり、食糧危機や水不足など将来的にもう今の生活ができなくなることは目に見えているようです。 温室効果ガスなどの削減に取り組み、いち早く温暖化を食い止めれるように、…

祖父母の家に介護

久々に実家で 今日は久々に実家で起床しました。 最近、実家の猫がたくさん増えてきてて、庭に猫ハウスみたいなものができております(笑) みんな野良猫なのですが、その1匹にめっちゃ人懐こい黒猫がいてて午前中はずっと遊んでました! もう猫カフェ行かな…

心機一転

まさかの契約更新 勤め先の契約が更新になりました。でも、一応3月末までです。 というのも、今契約中のベンダーさんとはもう今期で契約を終了して、内製開発に力を入れていくようです。 そんでもって、社長の知り合いのPGが数名ほど外注ですが、私の管理下…

近況報告

長らくバタバタしており報告できておりませんでした 前回の解雇報告からどうなったかと言いますと、とりあえず今月末までの契約は守っていただけることになりました。 来月からはどうなるかわからない状況です。 で、今は何をしているかと言いますと 確定申…